トップページ keyboard_arrow_right E-cars
2006.5.19
328 (e-cars)
今夜は一日の締めくくりが328GTS(89年式)でした。久しぶりに長い距離を走らせましたが素晴らしかったです。数年来のメンテナンスの効果がはっきりと感じられるのはこうして久しぶりにドライブさせていただき調子を感じながら走らせている時に強く感じます。
ここ数年この個体(ドイツ仕様、ネロ/マグノリアという組み合わせが妖しい黒衣の未亡人号)にかけてきたオーナーの愛情は過保護すぎず、放任過ぎずと言う絶妙なバランスに尽きます。必要な箇所に必要なだけを我々に考えさせていただき勉強させても頂きました。その結果がこのコンディションを創っていると雨上がりの高速道路で感じました。けして速くも無く、かと言って物足りないことはなく、必要にして十分なパワーを328は今もボクに感じさせてくれます。ヒートマジックで製作した3本の中の1本を奢りノーマルよりも大きめな泣き声を聞かせている以外はオリジナルの個体ですがドライビングには適度な緊張感を与えてくれるその頃のフェラーリの味が今も強く味わえます。今夜少し重めのモデナ料理を遅い時間に食べた時と同じ感覚がしています。苦しい訳ではなく、腹におさまった感じです。フェラーリをドライブする事はやはり心踊るものがあります。あの冷静なプロフェッサーA.プロストでさえフェラーリからのオファーには舞い上がり冷静に現状が把握できなかったと言っていたほどですから。華やかな世界を想像させてくれるクルマとしてはやはり最高です。今からお口直しのソルベット、レンタカーのヴィッツに乗ってきます。あぁこれがおちだったのね。
SALES
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山 2-421
TEL:052-800-0788 / FAX:052-800-0777
10:00~19:00(毎週月曜定休)
色褪せない名車
次代を超えて魅了するクルマたち