トップページ keyboard_arrow_right E-cars
2022.2.28
春よ来い (e-cars)
やはり一年の中で3日も少ない2月には毎年必ず振り回されるので覚悟を決めて乗り切ったE-crasです。
今日も朝から東に西に走り回りやっと帰社して一区切りです。
クルマを運転しているともうすでに車内温度はかなり高く感じ、上着は完全に脱ぐ事になります。先週まで寒さに滅入っていた事を思うとなかなかの急激な変化で、しかし気持ちはなんとなく良い気分。
春の訪れを感じるとまず頭の中ではそのワードを持つ曲が何曲も入れ代わり立ち代わり流れ出してきます。確実に懐メロですから分かる方にしか分からないフレーズがたくさん浮かんできます。今日の中心はユーミンではなくキャンディーズ。
もうすぐ春ですね、オープンエアドライブでも楽しんでみませんか?って勝手に妄想しています。
オープンカーと呼べるようなオシャレな屋根が空くのクルマに乗っていたのはずいぶん昔の事で、その後は屋根が無いという一択の中で過ごしていました。
最近の自分の中のお気に入りに屋根が空くクルマは「C」。アバルトでもFIATでも構わないですが横から見ても前から見ても、少し控えめにすれば後ろから見ても屋根が空いている事が気づかれないところが良い。
結局オープンカーの苦手な所はオープンになってしまう事で、自分の中で矛盾の塊でしかないのが開けない原因です。人から見られる事に慣れていないので目立たない、しかし楽しい、しかもこっそりっていうのがステキです。
会社にも何台かCがいます。やはり好きなクルマが多くなるのは仕方なしという事です。
世界情勢が急激に曇りだし非常に良くない戦闘状態が起きています。こうなるまでに予感があったと言えばウクライナではそんな事は無く、我々と同じようにない日を過ごしていたのがいきなり銃撃や核攻撃の恐怖と戦う訳ですから。戦争は否定しますし、軍人同士なら戦死も仕方なしとは思えません。
国の都合でその国に生まれた人が軍人として戦う。双方が考え直すべきことができるかは難しい事を歴史は物語ります。
コロナ禍を抜けたらそこに戦争では残念過ぎます。
早くこの争いも終止符を打って春が来ることを祈ります。
今月は緩い話とハードな話が混在するほど自分の今もコンフューズしていますが、春はやってくるので明日からは厚いコート脱いで出かけます。
Lusso ,LussoCarsのメンバーは今非常に良いメンバーにまとまっています。
今年の前半に長く憧れていたCGに自分らしい何かを出稿できたら良いなと画策しています。
少し時間を多く使い上手くできそうなら、、、。
来月もよろしくお願い致します。
E-wayama
SALES
〒468-0002
愛知県名古屋市天白区焼山 2-421
TEL:052-800-0788 / FAX:052-800-0777
10:00~19:00(毎週月曜定休)
色褪せない名車
次代を超えて魅了するクルマたち